BLOGブログ

【マリネッラ ナポリ 丸の内 / 限定タイ】ブランドの世界観を投影した5つの輪で構成される花小紋、モデル “CENTRO 2017” 販売のご案内です!!

2017-9-29MARUNOUCHI

現当主マウリッツィオ・マリネッラとその長男アレッサンドロ・マリネッラの来日を記念し、2017年10月6日(金曜日)11:00より、丸の内限定モデル “CENTRO 2017(チェントロ2017)”を販売いたします。

 

モデル:チェントロはイタリア語で中心を意味し、”集い・出会い・つながり”をコンセプトに企画された丸の内限定タイ。ナポリの小さな店が今日世界中の上品な人たちの社交場となり、1914年創業以降一度も店の拡大を望まず、ナポリの土地に根差し格調ある店として在りつづけた…、そんなマリネッラの世界観と哲学を投影したモデルです。

柄はチェルキオ(輪/円)の集合体。外側の白4つの輪を紳士淑女、そしてその中心にあるアズーロの輪に向かって集まる様子をマリネッラの世界観になぞらえ構成されます。5つの輪から出来上がった柄はブランドを象徴する花小紋を彷彿とさせ、その丸さから優美なエレガンスを醸し出すことでしょう。控えめで奇をてらうことのないマリネッラらしい小紋柄です。

ベースカラーはブランドを象徴するネイビーではなく、第二のクラシックカラーとして近年注目されつつあるグレーを採用。これは単にグレーが第二のクラシックカラーだからという理由ではなく、丸の内の街並みを想像し、その景観にごく自然に溶け込むような洗練された装いを提案したいという現当主マウリッツィオ・マリネッラの意図から。

ヨーロッパの服飾文化にはかつて昼と夜で装いを変える習慣があり、ナポリもまた景色や天候に合わせたアイテム選定があります。景観との調和を図るため、細やかな色彩に拘り、まるでその瞬間が最も美しい空間になることを演出するかのように、自らをもその景観のひとつとして考えるのでしょう…。

 

仕様は特殊生地の代表である50オンスシルクフラールを現行よりも一折り多い昔ながらの7つ折り(セッテピエゲ アンティーケ)で仕立て、裏地にも表地同様の生地をしっかりと付けた重厚かつ贅沢なつくり。特殊な50オンスと言ってもその表情や質感はコレクションによって異なります。今回使用されている50オンスは微起毛や独特のぬめり感は無く、現行で展開される36オンスの生地の張りと艶を更に昇華させたようなイメージの生地感です。非常に扱いやすく、プレーンノットでギュッと締めても適度な大きさを保ち立体的なノットを形成、そしてそのホールド感は最上と言ってもいいかもしれません!!

ダブルブレストやシングルピークドにチェンジポケットなど、近年のトレンドである英国調の重厚なスタイル・生地にも負けない貫禄のあるVゾーンを構築します。足元は黒のダブルモンクやフルブローグと合わせてもしっかりとバランスのとれたスタイルになります!!

店長のお勧めはロンドンストライプのような個性の強いシャツにこの “チェントロ” を合わせたコーディネート。お互いの個性を相殺することなく引き立てあい、重厚感を演出してくれるはず!!

ブランドタグは特別な贈り物に、そしてコレクションの記念になるように、丸の内限定を示す “E.MARINELLA per MARUNOUCHI” 。都会の喧噪と静寂…、アスファルトに囲まれ視界の果てまで並ぶ巨大なビル群…、目も眩むようなその数と無言の重圧…、モデル “チェントロ” はそれら都会の持つ心象を払拭し、丸の内の街並みに美しく映える存在感と洗練された上品さを宿す至極の一本となります。

 

¥37,000-+税

通信販売に関する詳細は ▶こちらのページをご覧ください。

 

この他にも様々なネクタイコレクションをご用意しております。お探しのイメージがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。皆様の御来店、お問い合わせをお待ち申し上げます。

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

 

▶Instagram

 

▶お問い合わせフォーム

E-MAIL   marinellamarunouchi@dream.com

TEL  03-3217-2871

マリネッラ ナポリ 丸の内

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。