BLOGブログ

【マリネッラ ナポリ 丸の内 / ストール】ダークネイビー地に2種の白ドット柄ストール。モデル “ Berlusconi( ベルルスコーニ ) ”をご紹介いたします!!

2017-10-5MARUNOUCHI

皆さま、マリネッラには“ Berlusconi( ベルルスコーニ ) ”というモデルのドット柄ストールが存在することをご存知でしょうか。本国ナポリ本店において非常に人気が高く、これまでなかなか日本に入荷することができなかった幻的な立ち位置のストールとなります。今季ようやく纏まった数量を確保できましたので、本日のブログにてご紹介させていただきます。

~ Silvio Berlusconi ( シルヴィオ・ベルルスコーニ ) ~

洒落者、メディア王と呼ばれ、マフィアとの癒着などを取り沙汰されながらもその愛嬌ある発言と可愛らしい仕草などで国民の心を掴んだイタリアの元首相。富と権力、知識と教養を持ち、ファッション大好き、女性も大好き……という非常にイタリア人らしいイタリア人です。

 

ナポリ本店の超VIPのひとりでもあり、首相任期中には年に1,000本以上( ! )のオーダーをもらっていたという話をマリネッラ現当主のマウリッツィオから聞いています。

氏と現当主は個人的な繋がりがあったのか、2008年に首相に返り咲いたときは民間人としてただひとり、マウリッツィオだけが就任式典に招待をされています。カラチェニのスーツに薄ブルーのセミワイドシャツ、足元はスミズーラしたアンジェロ・コモッリのヒールの高い靴、そして胸元にはマリネッラの紺小紋か紺地のドット柄、というのが氏の定番スタイル。

 

イタリア人の考えるグローバルスタンダードなスタイルの見本を世に示し、象徴的なものを作り上げたのがベルルスコーニ氏。そんな氏の代表的スタイルのひとつ、公の場で好んで身に着けたとされるマリネッラの紺白ピンドットから着想を得たのがこのモデル “ Berlusconi( ベルルスコーニ ) ”です。

温もりと耐久性を持ち合わせたウールと光沢のあるシルクの混紡糸をふんわりと甘く織り上げ、ダークネイビー地に大きく印象の異なる2種の白ドット柄をプリント。袋仕立てに縫製されたダブルフェイスのストールとなります。全長172cm ×幅47cm。大きすぎず、長すぎないサイズのストールはシンプルなワンループや左右の長さを少しずらしたニュアンスあるひと結びがお勧め。春、秋、冬と3シーズン使用可能。マリネッラ スタッフも愛用するマストアイテムでございます!!

 

WOOL 70%   SILK 30%

¥65,000-+税

通信販売に関する詳細は ▶こちらのページをご覧ください。

皆様の御来店、お問い合わせをお待ち申し上げます。

 

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

 

▶Instagram

 

お問い合わせフォーム

E-MAIL   marinellamarunouchi@dream.com

TEL  03-3217-2871

マリネッラ ナポリ 丸の内

TAG :

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。