BLOGブログ

【マリネッラ ナポリ 丸の内 / オーナーお勧め】現当主マウリッツィオ・マリネッラがお勧めするファースト & セカンド セレクト!!

2017-10-15MARUNOUCHI

本日のブログは来日の恒例となったオーナーお勧め小紋です。一つ目のセレクトテーマは ” ファースト マリネッラ “、二つ目のセレクトテーマは ” セカンド マリネッラ “でご紹介して参ります。

先ずは『マリネッラのネクタイは初めて!!』という方のために、最もブランドらしく汎用性のある一本を。そして、『既にネイビーは所持していて次に揃えるとしたら!!』という視点でセレクトしてもらいました。これからギフトをご検討されている方や小紋柄は初めてという方がいらっしゃいましたら是非ネクタイ選びの参考してみてください。

現当主 マウリッツィオ・マリネッラ お勧め / ” ファースト マリネッラ(ブランドらしい一本目) “

『やはり初めてのマリネッラということであれば、ネイビーベースが間違いないでしょう。私は毎朝その日の予定や行事を確認し、どのようなオケージョンで、どのような人と会うのかを考えネクタイを選びます。ネクタイを身に着けるということは敬意を表することであり、相手へ尊敬の気持ちを示すことです。マリネッラのハウスカラーであるネイビー小紋は様々なオケージョンに対応できる汎用性の高いカラーです。そのネイビーベースの中でも特に ” AZZURRO E BIANCO(青と白) “のような配色の小紋柄であれば、白や薄いブルーのシャツと美しく合わせることでき、スーツとの調和も自然に図れます。先ず初めての一本目ということでしたら、このようなネクタイを選ぶのがお勧めです!』

セッテピエゲ アンティーケ(大剣幅9cm) ¥32,000-+税

現当主 マウリッツィオ・マリネッラ お勧め / ” セカンド マリネッラ(ネイビーの次に揃えるカラー) “

『ネイビーの次にお勧めしたいカラーはボルドーやアズーロです。20代、30代の若いうちはあまり自己主張が強い色ではなく、ネイビーやグレーのようなしっかりと落ち着きのあるカラーでタイドアップをし、前述同様に周囲に敬意を表することが大切です。逆に40代、50代、60代の方は今以上に個性を出し、自分のスタイルを確立するのが良いでしょう。そういった意味でボルドーのように力強いカラーを選択したり、アズーロのように陽の光に映えるような美しい発色のカラーを選択するのは大変お勧めです!』

セッテピエゲ アンティーケ(大剣幅9cm) ¥32,000-+税

通信販売に関する詳細は ▶こちらのページをご覧ください。

 

この他にも様々なネクタイコレクションをご用意しております。お探しのイメージがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。皆様の御来店、お問い合わせをお待ち申し上げます。

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

 

▶Instagram

 

▶お問い合わせフォーム

E-MAIL   marinellamarunouchi@dream.com

TEL  03-3217-2871

マリネッラ ナポリ 丸の内

TAG :

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。