BLOGブログ

【マリネッラ ナポリ 丸の内 / ソリッドタイ】人気の無地コレクションが仕様を新たに再販売開始でございます!

2017-10-20MARUNOUCHI

人気のソリッドコレクションが現行のセッテピエゲより一折多い昔ながらの複雑な7つ折り製法(セッテピエゲ アンティーケ)に仕様を変更し、再販売開始でございます。

ソリッドタイの魅力は” 引き算 ” の美しさ。シャツやジャケット、またはその両方に柄を取り入れた装いには潔くソリッドタイを絞めるのが常套手段です。柄の足し算をしたら、どこかで引き算をしてあげる。このようにすることで全体的な調和がとれ、柄の足し算をいかし、引き算の存在感を増すことができます。さらにこのモデルは単なる引き算だけにとどまらず、主役級の存在感を兼備。いわば脇役と主役を演じ分けることができる万能型のソリッドタイと言えるでしょう。その理由は生地と仕立ての妙…、

シルクジャカードのヘリンボーンは無地でありながらシャドーストライプのように織り柄が浮かび上がり、遠近や光加減で豊かな表情を醸し出し、奥行きのある色味を表現します。そして、その表情を最大にいかす仕立て方法がマリネッラオリジナル製法であるセッテピエゲ スフォデラータ(裏地と剣先の芯地を省いた一枚仕立て)。裏地を省いた一枚生地は通常の仕様では軽さだけが強調され、物足りなさが否めません。しかし、通常よりも倍以上の生地を用いて折り込み形成される7つ折り製法であればその軽さを補いつつ、重厚感を加えることが可能。さらに今回のモデルはセッテピエゲ アンティーケという、現行のセッテピエゲより一折多い昔ながらの複雑な7つ折り製法となりますので、その相乗効果は最上です。大剣のアタリ・シワ感が確かな風合いを演出し、ソリッドタイとしてしっかり主張する圧巻の存在感は皆さまに是非一度お試しいただきたいコレクションとなっております!!

写真1枚目 / 左からネイビー、マリネッラネイビー、ブルー、サックス。

写真2枚目 / 左からブラウン、ダークオレンジ、ゴールド。

写真3枚目 / 左からボルドー、ダークピンク、ライトグリーン。

セッテピエゲ アンティーケ スフォデラータ(大剣幅9cm)

¥32,000-+税

通信販売に関する詳細は ▶こちらのページをご覧ください。

 

この他にも様々なネクタイコレクションをご用意しております。お探しのイメージがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。皆様の御来店、お問い合わせをお待ち申し上げます。

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

 

▶Instagram

 

▶お問い合わせフォーム

E-MAIL   marinellamarunouchi@dream.com

TEL  03-3217-2871

マリネッラ ナポリ 丸の内

TAG :

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。