BLOGブログ

【マリネッラ ナポリ 丸の内/コラム&お勧め】マウリッツィオが教える!ネクタイの選び方とは…

2017-11-4MARUNOUCHI

先日、マウリッツィオが来日した際、日本のお客様にお勧めしたいネクタイの選び方を教えてくれました!

 

イタリア人と日本人のネクタイ選びの違い

「イタリア人はその日の気分や好きな色、そして他の人と被らないネクタイを選ぶ傾向が強く、日本人はなるべく周りと馴染むネクタイを選ぶ傾向が強いと感じる。自分の好きな色や個性を生かすネクタイを、本能に従い選んでほしい。」

 

ナポリでは昼はライトトーン、夜はダークトーンと1日に2度ネクタイを締めます。ネイビースーツと相性の良いネクタイの色は昼と夜で異なります。昼はホワイト、サックス、ブルー、夜はネイビ-、グレー、ボルドーがお勧めです。

 

「昼は明るい色のネクタイと言われても、いきなり冒険はできない…」そのような方にお勧めなのは、ブルー小紋柄タイです。マリネッラでは入荷することが少ないブルー小紋柄タイですが、先日少量入荷いたしましたので、ご紹介いたします。

①セッテピエゲ仕様 ブルー小紋柄タイ

落ち着いた色調のブルーに大きめの柄パターンは非常にクラシックで、どんなスーツにも映えるエレガントなネクタイです。

②セッテピエゲ仕様 ブルー小紋柄タイ

ダイヤの中に規則正しいパターンで花小紋が配列されている珍しい1本。肌馴染みの良い配色パターンは計算し尽くされており、穏やかな心地よさがございます。

③セッテピエゲ仕様 ブルー小紋柄タイ

ロイヤルブルーにブラウンとサックスの花小紋はイタリア配色パターン。華やかなブルーの中にシックなブラウンが際立ちますね!

 

セッテピエゲ仕様 小紋柄タイ 各30,000円+税

*各1点ずつのご用意ですので、完売してしまう場合もございます。

 

通信販売ご利用される皆様へ
店舗に直接ご来店できない皆様にも満足のいくお買い物ができるようサポートいたします。プレゼントをお探しの方もお気軽にご相談くださいませ。通信販売に関する詳細は こちらをご覧ください。

 

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。
 
▶Instagram

 

▶お問い合わせフォーム
E-MAIL   marinellamarunouchi@dream.com
TEL  03-3217-2871
マリネッラ ナポリ 丸の内