BLOGブログ

【 MARUNOUCHI / TIES 】ソリッドタイ “ネイビー” vs “マリネッラ ネイビー”の勝敗はいかに!

2019-6-18MARUNOUCHI

タイの中でもエレガンスの極致とも言うべきソリッドタイは、とても奥の深いものであります。スーツスタイルとジャケパンスタイルという相反する装いにおいて、どちらにも過不足無しにシックかつ上品に仕上げられる要素を持つカバー力の高さはソリッドタイだけではないでしょうか。そんなオールラウンドプレーヤーのソリッドタイだからこそ微妙なトーンの違い、織りの違い等をこだわりたいところです。そこで、今回は先日に入荷のあった“セッテピエゲ アンティーケ 無地”より、マリネッラ ナポリを代表する紺色の濃淡の違いのご紹介です。

ツイル

左:ネイビー / 右:マリネッラ ネイビー

マイクロヘリンボーン

左:ネイビー / 右:マリネッラ ネイビー

ヘリンボーン

左:ネイビー / 右:マリネッラ ネイビー

 

如何でしょうか。ネイビー、マリネッラ ネイビー共に甲乙つけ難いそれぞれの持ち味があります。イタリア(特に北部ミラノ)では紺地のソリッドタイの人気は絶大で、モンテナポレオーネ界隈を歩いているミラネーゼの紺無地タイ率の高さには驚きます!「日中は明るいトーンの紺にブルーシャツ、夜の食事は濃紺に。」といった洒落者や、「大切なクライアントとのミーティングは濃紺で。」といった使い分けも多く見受けられるのはイタリアらしいところであります。

 

ツイル グリーン

そして番外編として、こちらのグリーン。「自分ではなかなか選ばないね。」というお客様も多いのですが、是非お試し下さい!スーツの色を問わずにお召しいただけるダークホース的存在です。紺のスーツにブルーシャツとの合わせはナポリ的でおすすめです。

 

32,000円+税

 

✧大切な贈り物にマリネッラのギフトカードはいかがでしょうか。詳しくは▶こちらをご覧ください。

 

信販売をご利用される皆様へ

店舗に直接ご来店できない皆様にも満足のいくお買い物ができるようサポートいたします。

通信販売に関する詳細は▶こちらをご覧ください。

 

重要

Gmailアドレスをお使いの客様へ

Gmailアドレスにメールをお送りすると迷惑メールフォルダに分類されてしまうことが多い現状です。大変お手数をおかけいたしますが、迷惑メールフォルダもご確認くださいませ。お問い合わせの際に電話番号を入力されたお客様には、こちらから確認のお電話をする場合もございます。お問い合わせの際に、電話番号もお教えいただけますと幸いです。

 

Hotmailアドレスをお使いのお客様へ

Hotmailアドレスもメールが届かない事例が発生しております。届かない場合は、他のメールアドレスをお教えいただき対応することもございますので、ご了承くださいませ。

 

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

 

Instagram

 

お問い合わせフォーム
E-MAIL   marinellamarunouchi@dream.com
TEL  03-3217-2871
マリネッラ ナポリ 丸の内

TAG :