BLOGブログ

【 マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン / 再掲載コラム 】実は意外と知られていない?ネクタイ受注会の隠れた魅力について。

2018-9-23TOKYO MIDTOWN

ネクタイ受注会

日時:2018年10月6日(土)~8日(月・祝) 11:00~20:00

 

お気に入りの生地を選び、長さ、幅などの仕様を決め、世界に一本だけのタイを仕立てる、“ SU MISURA(スミズーラ) ”をお楽しみください。ナポリ本店にストックされている貴重なスミズーラ用生地を多数ご用意しております。

詳しくは ▶こちらのページ をご覧くださいませ。

 

 

本日のブログではマリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン ネクタイ受注会の隠れた魅力をご紹介いたします!

 

3本以上オーダーいただいたお客様へのノベルティータイプレゼントや、オーダーいただいたお客様限定のナポリ本店工房での仕立て直しメンテナンス、受注会でしか見ることのできない特別な生地など、このあたりの受注会特典は既にご存知の方も多いはず。実はそれ以外にも嬉しい魅力的なポイントがあるのです!

 

【 1 】受注会最大のメリット。既製とオーダーでは仕立てる職人が異なります!

 

SU MISURA( スミズーラ )専門の職人が仕立てるタイは縫製、全体の顔付き、締め心地が既製品とは別モノ。これはその両方を長く使えば使うほどに実感していただけるはずです。通常店頭に並ぶ吊るしのタイとオーダーのタイは“ 似て非なるもの ”と言えます。

 

【 2 】変更できるのは長さと幅だけ?いいえ、ノットのサイズ感と芯地の厚さも変更可能です!

 

基本的には長さと幅、その生地に合わせ、SU MISURA専門の職人が調整してくれるノットのサイズ感と芯地の厚さ。これも自分好みにカスタム可能。ノットを大きくボリューミーに、または小さくコンパクトに、芯地を厚めにすればしっかりとした硬めの締め心地に、芯地を薄くすれば軽快な雰囲気と締め心地の1本になります!

 

……でも芯地に関しては基本的に職人に任せるのがお勧め。過去にスタッフが『 芯地薄め 』でオーダーをしたら( その生地との相性もあるのでしょうが… )ものすごくぺらぺらな1本が仕上がってきて失敗したことがあります(笑)

 

【 3 】マリネッラ社 現当主 マウリッツィオ・マリネッラ & 次期当主 アレッサンドロ・マリネッラがお勧めの色柄の生地をセレクト!&お勧めの長さと幅をアドバイス!

 

自分でネクタイを選ぶといつも同じ感じの色柄になってしまう…これは男性あるあるネタですよね。そんなときは思い切ってマリネッラ社の当主にお勧めを聞いてみてはいかがでしょうか?きっと素敵な1枚をピックアップしてくれるはずです!

 

『 オーダーをしてみたいけれど自分に合ったネクタイの長さと幅がよくわからない… 』という場合でもご安心ください。マウリッツィオ&アレッサンドロは首回りや体型をパッと見ただけでその方にベストな数値を出してくれます!自分の身体に合ったサイズのネクタイというのはとても気持ちがいいものですよ。

 

本日はネクタイ受注会の魅力についてお話ししました。『 受注会 』や『 オーダー 』という単語を聞くとなんだか難しく感じて身構えてしまうかもしれませんが、是非お気軽に御来店いただければと思います!

何百枚とある色とりどりの綺麗な生地から自分だけの、自分にとっての宝物を探し出す感覚をお楽しみください。

 

ネクタイ受注会では来店時間のご予約も承ります( 先着順 )。ご対応が重なってしまった場合は、誠に恐れ入りますがご予約のお客様を優先とさせていただきます。

 

 

▶お問い合わせフォーム

▶Instagram

E-MAIL marinellatokyo@dream.com

TEL 03-5413-7651

マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン