BLOGブログ

【TOKYO MIDTOWN/TIES】故フランチェスコ・コッシーガ氏の愛したポルカドットコレクションが日本初展開です。

2019-6-27TOKYO MIDTOWN

6月12日に伊フィレンツェにて催されたマリネッラ社の創業105周年パーティー。そこに展示されたのは元イタリア第62代首相、第8代大統領のコッシーガ氏が好んで身に着けたとされる5パターンのタイでした。

 

そのなかでも特異に映るのがマリネッラでは非常にめずらしいポルカ。クラシックなピンドットでなく、オールラウンドなドットでもなく、選んでいたのはポルカドット。政治家としての鎧にあえての隙を演出していたのか?それとも単純に好みなのか?コッシーガ氏のこだわりを感じます。

 

105周年パーティーの様子は下記リンクからご覧いただけます。

▶E.MARINELLA 105° Party | 12 Giugno 2019.

 

POIS/Modello “Cossiga”

 

上質なシルクジャカードを使用したノーマル仕立ての1本。約8㎝幅というマリネッラでは細めの大剣に5㎜大の水玉模様が広めの間隔で配されます。ナローワイズ×ワイドピッチという組み合わせにより、良い意味でポルカらしくない、シャープな表情に。

 

左から紺×白、紺×青、紺×赤。

艶々とした品のある光沢を発するシルクジャカード。しっとりとした上質な生地とマリネッラ社謹製の芯地は素敵な締め心地を体験させてくれます。紺×赤の1本などは元フェラーリ社会長のモンテゼモロ氏のドットタイも彷彿とさせますね。

 

左から紺×緑、紺×紫、紺×金、黒×白。

通常このサイズのドットであればカジュアルさが全面に出てしまうのですが、このコレクションに限ってはむしろどこか落ち着いた雰囲気さえ感じます。地、柄ともに糸色選択の妙と言えるポイントです。

 

¥24,000+税(大剣幅約8㎝/ノーマル仕様)

 

 

この他にもさまざまな色柄、仕様のネクタイがございます。皆様の御来店、お問い合わせをお待ちしております。

通信販売に関する詳細は ▶こちらのページ をご覧ください。

 

繁忙期、オーダー会期間中、またその前後などはご対応にお時間を頂戴することがございます。

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

 

▶お問い合わせフォーム

▶Instagram

E-MAIL marinellatokyo@dream.com

TEL 03-5413-7651

マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン

TAG :