BLOGブログ

【TOKYO MIDTOWN/OTHERS】マリネッラの人気秋冬アイテム、ドット柄ストールの『 Berlusconi(ベルルスコーニ) 』をご紹介いたします。

2019-11-25TOKYO MIDTOWN

先週辺りから急に寒さが厳しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回はマリネッラの秋冬アイテムのなかでも非常に人気の高い、そして有名なドット柄ストール、『ベルルスコーニ』をご紹介させていただだきます。

素材はウール70%、シルク30%。ダークネイビー地にサイズの異なる2種類のドットが片面ずつプリントされた、チューブラーのダブルフェイスストールです。

 

イタリアの元首相シルヴィオ・ベルルスコーニ氏が、街頭でインタビューされたときにこのストールを巻いており、それが大きくテレビに映ったことにより爆発的な人気となり、マリネッラ社からこのストールの在庫が消えた…というのは非常に有名な話。“ Berlusconi(ベルルスコーニ) ”というモデル名の所以ですね。

 

紺×白ドット

そのベルルスコーニ氏着用のモデルがこちらの紺×白。シンプルなワンループで巻いても洒落た雰囲気が出るところが◎。小ドットを表、多めにしてドレス&ビジネスに。大ドットを表、多めにしてカジュアルに。様々なスタイル、シチュエーションでお楽しみください。

 

紺×青ドット

マリネッラ社の次期当主にモデルになってもらいました。アレッサンドロ・マリネッラは紺×青がお気に入りの様子。昨シーズンより販売を開始したニューカラーです。クラシック、そしてあくまで控えめ。同系色の洗練されたパターンはいつものスーツやコートにもすっと馴染んでくれるはず。

 

紺×茶ドット

現当主のマウリッツィオ・マリネッラが着用モデルにチョイスしたのは紺×茶。こちらも紺×青と同じく昨シーズンからのニューカラー。品と柔らかな温かみを感じさせてくれます。イタリア伝統のAZZURRO E MARRONE( BLUE & BROWN )配色のストール、こなれ感は3色のなかでナンバーワンです。

 

ウール70%、シルク30%と2種類の長所を活かして織られた生地は、柔らかさの中にしっかりとしたハリと艶が感じられます。プリントも非常に綺麗に入っています。擦れに強くなっており、毛玉ができにくいというのも嬉しいポイント。

夏は冷房対策、冬は防寒とほぼオールシーズン活躍してくれます。男女問わず着用いただけるので、シェア使いやプレゼントにもおすすめのアイテムです。ご来店の際は是非一度、お手に取ってご覧くださいませ。

 

 

¥65,000+税

サイズ:約172×47㎝

 

この他にもさまざまな紳士小物をお取り扱いしております。皆様の御来店、お問い合わせをお待ちしております。

通信販売に関する詳細は こちらのページ をご覧ください。

 

繁忙期、オーダー会期間中、またその前後などはご対応にお時間を頂戴することがございます。

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

 

お問い合わせフォーム

Instagram

E-MAIL marinellatokyo@dream.com

TEL 03-5413-7651

マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン

TAG :