BLOGブログ

【TOKYO MIDTOWN/TIE】11月23日より開催の『アーカイヴコレクション』。ネクタイの一部をご紹介します。

2019-11-19TOKYO MIDTOWN

いよいよ今週末より『アーカイヴコレクション』が始まります。このフェアの為にナポリへ特別発注をかけ、遂に入荷したネクタイをご紹介させていただきます。1930年から1980年までに作られた年代物の色柄を復刻した生地。その柄の形状や配色パターンは様々で、型にはまらないコレクションはマリネッラの中では特別な存在です。

 

左2点:ARCHIVE 1940  右3点:ARCHIVE 1954 

大剣幅約8.5㎝のノーマル仕様、素材は非常に上質な24ozシルクです。定番ラインの36ozシルクより敢えて細い糸を使用することで繊細で滑らかな質感となり、ヴィンテージレトロな雰囲気をより一層引き立ててくれます。

 

ARCHIVE 1961

大剣裏にはその色柄が作られていた年がプリントされていますので、生まれ年や記念の年を選んだり、またプレゼントをしても特別感があって素敵ですね。

 

左:ARCHIVE 1970 (サックス)  右:ARCHIVE 1980 (ホワイト)

 

ナポリ本店の住所が記載されたブランドエチケットは、ヴィンテージアーカイブ専用のものです。1950年当時に使われていたエチケットの復刻仕様となっています。

 

ARCHIVE 1932 (ダークネイビー) 

赤いペイズリー柄がいい塩梅でアクセントとなり、遊び心のある、まさにレトロモダンな素敵な1本です。

 

ARCHIVE 1942 (ネイビー)

ネイビー地にレッドと渋いゴールド小紋のおしゃれな組み合わせです。日常的に活躍してくれそうな、汎用性のあるネクタイです。

 

ARCHIVE 1954 (ネイビー)

とにかくこの柄に目を奪われます。さらりと着けて、魅力的な大人の装いをお楽しみください。

 

ARCHIVE 1974 (ネイビー) 

ネイビー×ブラウンという合わせやすい色柄です。コーディネートの主役にこちらのネクタイはいかがでしょうか?

 

『ヴィンテージアーカイブ』 ノーマル仕様

各30,000円+税

 

●VINTAGE ARCHIVE FAIR

日程:11月23日(土)~11月30日(土)

既製のヴィンテージアーカイヴが揃うのは稀で、年二回のネクタイ受注会では常に人気の高い生地になっています。数量限定の為、気になる方はこの機会をお見逃しなく。皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております。

 

この他にもブログではご紹介しきれない、綺麗な色や柄のパターンを多くご用意しております。皆様の御来店、お問い合わせをお待ちしております。

通信販売に関する詳細は こちらのページ をご覧ください。

 

繁忙期、オーダー会期間中、またその前後などはご対応にお時間を頂戴することがございます。

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

 

お問い合わせフォーム

Instagram

E-MAIL marinellatokyo@dream.com

TEL 03-5413-7651

マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン

TAG :