BLOGブログ

【マリネッラ ナポリ 丸の内 / 誌面掲載】MEN’S EX(メンズ・イーエックス)10月号にワンポイントタイが掲載されております!

2017-9-17MARUNOUCHI

MEN’S EX 10月号 “ビジネスで必要なスタイル50の実例” 特集の第一印象で心つかむ”接待”のコーナー(P 70)でワンポイントタイが掲載されました。相手との距離を縮める節度あるユーモア術。会社を離れてくつろいだ雰囲気の中、プライベートな信頼関係をつくり、それをもとに仕事を円滑に進めるのが接待の目的。ユーモアのセンスを交えた会話はもちろん、服装でもさりげなく接待先を魅了したい。遊びを効かせて前向きに仕事を楽しみつつ、周囲を楽しませたい時もある。そんな時は、ワンポイントタイ。タイを絞めるとVゾーンのちょうど中心に太陽の刺繍が…。『それって?』初対面でも会話がはずむこと間違いなし!!

太陽

太陽の日差しが燦燦と降り注ぐナポリ湾一帯の景観の美しさ。陽気で明るいナポリ人にとって欠かせない存在です。

薔薇

愛と美の象徴として、古くから想い人へ気持ちを伝えるために用いられる薔薇。想い人へはさりげないワンポイントの薔薇で情熱を伝えるのもいいかも!

ペペロンチーノ

南イタリアの料理によく使用される、特産品のひとつ。愛嬌のある形状、あるいは、魔除け、お守りであるコルノによく似ているからでしょうか…。装飾品としてもよく使われます!

舵輪

広大な海の荒波を乗り越え、進路を見極めるということから、未来を象徴するシンボルマークとして使われることが多いとか!

ヨット

イタリアは地理的形状や地中海文化によって、古くから船とは切り離せない関係があり、食、ファッション、スポーツカーに次いで世界に誇るべきものがあります。

” 13 “

イタリアのラッキーナンバー。『サッカーの試合結果を予想する賭けであるトトカルチョを13試合全部的中させる  =  一攫千金』ということからきているとか!

スティバーレ & フラッグ(三色旗)

スティバーレはイタリア語でブーツを意味し、イタリアの国土形状を模した丸の内限定モデル。緑は美しい国土、白は平和、赤は愛国の熱血を表わすと同時に、自由、平等、博愛も意味します。

 

セッテピエゲ(7つ折り仕様)大剣幅 約9cm

各¥30,000-+税

※三色旗のみ ノーマル仕様 大剣幅 約8.5cm ¥26,000-+税となります。

通信販売に関する詳細は ▶こちらのページをご覧ください。

 

この他にも様々なネクタイコレクションをご用意しております。お探しのイメージがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。皆様の御来店、お問い合わせをお待ち申し上げます。

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

 

▶Instagram

 

▶お問い合わせフォーム

E-MAIL   marinellamarunouchi@dream.com

TEL  03-3217-2871

マリネッラ ナポリ 丸の内

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。