BLOGブログ

【MARUNOUCHI/TIES】丸の内限定“SILVIO(シルヴィオ)”

2020-6-15MARUNOUCHI

ナポリのヴィットリア広場前にある小さなネクタイ店“マリネッラ”の名を世界に大きく知らしめる契機にもなったといわれる、1994年のナポリサミット。当時のシルヴィオ・ベルルスコーニ前首相は、世界中から集まった各国首脳に6本のマリネッラのタイが収められた箱をそれぞれに贈られたそうです。

シルヴィオ・ベルルスコーニ氏がご自身に選んだ6本は全て紺色の小紋柄タイでした。そのうちの1本を忠実に再現したタイ、丸の内限定“SILVIO(シルヴィオ)”がナポリより到着致しました。

首相在任中は贈り物なども合わせ年間1000本以上マリネッラのネクタイをオーダーしたとされるシルヴィオ・ベルルスコーニ氏はマリネッラの大切な顧客です。イタリアきっての洒落者と称されるベルルスコーニ氏は、公の場では「紺色の小紋柄やドット柄しか身に付けない」とされたほど紺色を好んだそうです。

マリネッラ社のために織られた英国製36オンスのハンドプリントシルクを用い、熟練職人による手仕事にて丁寧に仕立て上げられました。

仕様は重厚感のあるセッテピエゲアンティーケ。クラシックな要素を兼ね備えた一種十字小紋のパターン。ネイビー×イエローの配色パターンは堅くなりすぎず控えめな華やかさもあり、イタリアきっての洒落ものに相応しい1本です。

丸の内限定“SILVIO(シルヴィオ)”

37,000円+税

 

✧大切な贈り物にマリネッラのギフトカードはいかがでしょうか。詳しくは▶こちらをご覧ください。

 

信販売をご利用される皆様へ

店舗に直接ご来店できない皆様にも満足のいくお買い物ができるようサポートいたします。通信販売に関する詳細は▶こちらをご覧ください。

 

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

Instagram

 

▶お問い合わせフォーム
E-MAIL   marinellamarunouchi@dream.com
TEL  03-3217-2871
マリネッラ ナポリ 丸の内

 

TAG :