BLOGブログ

【 MARUNOUCHI / TIES 】その仕立ての贅沢さから貴族のステータスといわれた“ノヴェピエゲ(9つ折り)タイ”を厳選してご紹介します。

2021-1-6MARUNOUCHI

希少なノヴェピエゲ小紋を少量展開

 

セッテピエゲ(7つ折り)よりも生地をより多く使用した贅沢なノヴェピエゲ(9つ折り)は、ヨーロッパ貴族たちの間では一種の『ステータスシンボル』でした。 その仕立てには非常に高い技術力を要したため 職人たちとっての『プライド』でもあったそうです。

 

今回は、ノヴェピエゲ小紋を厳選ピックアップの上、5本をご紹介いたします。お贈り物にも、ご自身用にもおすすめです!

 

ネイビー小紋

完売

まずは外せないハウスカラーのネイビーから!青味のあるエレガントなネイビーベースと、グリーンが主役になった軽快な配色小紋がポイントです。ダイヤのモチーフはクラシカルな重厚感を添えるだけでなく、装い全体のバランスを整えてくれる効果があります。見た目以上に使い勝手が良く、好印象を演出できるパターンです。

 

【 ブラウン小紋 】

ブラウンベース×淡いピンクのスクエア×青色のマルゲリータ。とても希少なパターンではないでしょうか…。

ブラウンとピンクの組み合わせは、どこかマイルドで肩の力が抜けた大人の洒落感たっぷりです。更に、ブルーとほんの少しの白が入ることで、精悍な印象が加わります。

暖かみのあるパターンを生かして、茶系のジャケットやスエードの靴と合わせてもカッコいいですね!

 

【 ピンク小紋 】

日中が活動のメインとなった現状を慈しむスタイルとして、イタリア流に明るいタイを締めるのも大変おすすめです。

3種小紋のうち、2種は一筆書きの王道小紋になっているため、主張は穏やかにベースカラーをスーツに馴染ませます。そこにアズーロ エ マローネ配色のスクエア小紋だけが浮かび上がることでシンプルで使いやすい1本に昇華されています。柔らかな雰囲気のピンクベースには、サックスブルーのシャツを合わせてより清潔感のあるコーディネートで◎

 

【 サックス小紋 】

洒落感を醸し出すような素晴らしい発色のライトブルーベース、そして堅い雰囲気のモチーフが爽やかな上に端正さも忘れない!そんな絶妙な雰囲気がたまらない1本です。

重厚感と軽快感の両極が作るバランスを胸元で楽しめ、クラシックスーツやジャケパンスタイルどちらにもマッチします。白シャツorストライプシャツでまとめるのが成功の秘訣です!

 

【 ブルー小紋 】

近年お声も多いブルエッテのベースで締めくくりです。さっぱりしたモチーフ2種小紋は、奥行きのある印象を与えるような配色になっています。

落ち着きのあるブルエッテベースによりマリネッラの哲学を踏襲した控えめな印象もあるので、程よい主張の中にもエレガントさが欲しい場面でさりげなく威力を発揮します!

 

その他にも各種パターンをご用意しております。

弾力すら感じられる豪奢な仕立ては、職人の技が光ります。

ぜひ、一度ご堪能ください。

 

各¥37,000+税(すべてノヴェ仕様)

 

お使いのスマートフォン、パソコンにより、実物と色やイメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

皆様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。インスタグラム(👔ブランドアカウント,👔スタッフアカウント)でもおすすめの商品を紹介しております。こちらも是非ご覧くださいませ。

ご来店いただけないお客様にも満足のいくお買い物ができるようサポートいたします。 通信販売に関する詳細は▶こちらをご覧ください。

 

マリネッラのLINE公式アカウントがスタートしています。こちらのアカウントでは友だちになっていただいた方にイベントなどのご案内をお届けするほか、対面通話機能を利用したオンラインでのお買い物サポート(要予約)をご利用いただけます。こちらも併せてご利用いただければ幸いです。

 

LINEの友だち登録については、下記URLのQRコードよりできます。

https://line.me/R/ti/p/%40931hmoyp

 

丸の内ショップ ▶お問い合わせフォーム

marinellamarunouchi@dream.com / 03-3217-2871

TAG :

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。