BLOGブログ

【MARUNOUCHI/TIES】セッテピエゲ ネイビー小紋が追加投入!スタッフおすすめをご紹介いたします。

2021-5-18MARUNOUCHI

定番のセッテピエゲ ネイビー小紋が入荷いたしました!

代表的なネイビーベースの小紋柄が追加入荷いたしました。マリネッラ謹製の代表的なセッテピエゲ仕様、更にハウスカラーのネイビーベース。プリント小紋は英国製のハンドプリントシルクを使用した、定番かつ上質なラインです。ご自身用にも、ギフトにもおすすめでございます。

今回は丸の内スタッフおすすめのセッテピエゲ仕様ネイビー小紋をご紹介いたします。

 

 

榎本おすすめ①

レトロなイメージのお花のモチーフはブルー・キャメル・レッドで構成され、深みのある色合い。ドットのような白いモチーフはまろやかな線のひし形になっています。この組み合わせが胸元で調和することで、遠くから見るとまだら模様のようにも見えてきます。まさに、迷彩やペイズリーに見られる混色の原理です。近くと遠くでパターンの印象が異なることで表情変化もお楽しみいただけます。

 

榎本おすすめ②

ベースカラーのネイビーはブルー寄りで明るく、スマートな印象の1本です。また、ネイビーベースにオリーブグリーン小紋というのは現行パターンだと珍しく、ヴィンテージアーカイブで見られるような配色です。グリーン小紋がベースカラーと溶け込みあい、白配色のモチーフだけ浮かび上がるマリネッラの王道パターンです。ひし形に見える小紋の形状も一つ一つ手が込んでおりマリネッラの伝統やこだわりが感じられますね。

※奇遇にも榎本セレクトは、2点ともカードケースの同柄が…。セットにするのも申し分ないパターンです!

 

水谷おすすめ① 完売いたしました。誠にありがとうございました。

ペイズリーと花モチーフの組み合わせがクラシックな華のあるパターンです。程良い重みとエレガンスが醸し出されそれぞれの小紋が粒立ったような見え方のパターンはファンの多い希少柄、といった雰囲気があります。ネイビーブルーのベースと軽やかな色調のアズーロ エ マローネ(青茶)配色によってイタリアンテイストに仕上げ、涼やかでチャーミングな印象も感じられます。ネイビースーツに淡いブルーのシャツで青みをリンクさせたコーディネートがスタイリッシュでおすすめです。

 

水谷おすすめ② 完売いたしました。誠にありがとうございました。

濃いめのネイビーベースに上記①よりもダークトーンのアズーロ エ マローネ(青茶)小紋が配されます。ふんだんに使われた茶の配色がしっとりとした艶感をさりげなく胸元に添えてくれます。全体的に奥行きのある発色で、オフホワイト配色もごく柔らかくさながら遠くに見える蝋燭のように、ぽわっとアクセントになります。パターンは単種小紋の中心のみ交互に配色を変えたパターンなので端正な印象なのもポイントです。穏やかな主張の小紋柄ですので想定できる着用シーンも幅広い1本です!

 

店長小林おすすめ① 完売いたしました。誠にありがとうございます。

レア柄の入荷です。英国製ハンドプリントシルクの醍醐味ともいえる、古典ブリティッシュ調のモチーフとマリネッラ小紋が見事にマッチしたクラシックな1本。この手の小紋柄はナポリ本店のお客様がこぞって選ばれるパターンでもあります。青みの強いネイビーベースながらも小紋のブルーが効き良い塩梅に中和されるので合わせのジャケットの色の振り幅を広められることと思います。特にブル―シャツにライトグレーの上着や白シャツに濃紺の上着合わせがおすすめ。驚くほどのカバー力を発揮できるのは長い年月で培われた伝統的な配色コンビネーションと、柄パターンの合わせの妙に尽きるところです。

 

店長小林おすすめ② 完売いたしました。誠にありがとうございました。

こちらも希少パターン。1930年代のマリネッラ小紋柄を彷彿させる、なんともノスタルジックな雰囲気に仕上がっています。当時のシルクは、今よりもオンスが軽かったと推測されますが、現在の36oz ヘビーオンスシルクに上手く落とし込まれ、更にハンドプリントならではの味わいとの相乗効果で現代に甦った趣ある1本です!また、配色バランスも◎で、ゴールドとボルドーが入ることで肌や服との馴染みも良くまとまりのある雰囲気になっている点もポイントです。上記①と共に良い意味で「らしくなさ」を堪能できる回顧録的な小紋柄。おすすめです。

 

セッテピエゲ仕様 各¥33,000-(税込)


※マリネッラのネクタイはオンラインショップFLOENS TOKYOでもご購入いただけます。
⇒FLOENS TOKYO|E.MARINELLA商品一覧

 

 

お使いのスマートフォン、パソコンにより、実物と色やイメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

皆様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。インスタグラム(▶ブランドアカウント/▶スタッフアカウント)でもおすすめの商品を紹介しております。こちらも是非ご覧くださいませ。

 

ご来店いただけないお客様にも満足のいくお買い物ができるようサポートいたします。 通信販売に関する詳細は▶こちらをご覧ください。

 

マリネッラのLINE公式アカウントがスタートしています。こちらのアカウントでは友だちになっていただいた方にイベントなどのご案内をお届けするほか、対面通話機能を利用したオンラインでのお買い物サポート(要予約)をご利用いただけます。こちらも併せてご利用いただければ幸いです。

 

LINEの友だち登録は下記URLのQRコードより。

https://line.me/R/ti/p/%40931hmoyp

 

東京ミッドタウンショップ ▶お問い合わせフォーム

marinellatokyo@dream.com / 03-5413-7651

丸の内ショップ ▶お問い合わせフォーム

marinellamarunouchi@dream.com / 03-3217-2871

TAG :

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。