BLOGブログ

≪東京ミッドタウン スタッフお勧め≫最新入荷分より…セッテピエゲ仕様のシルクプリント小紋3選!

2016-8-23TOKYO MIDTOWN

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最新入荷分より、セッテピエゲ( 7つ折り )仕様の小紋タイをピックアップ!

 

本日はネクタイの3大定番色、

ネイビー、ボルドー、ブラウンをご紹介致します!

 

この3色がなぜ定番色と呼ばれるのか?

それはずばり汎用性の高さ( 使い勝手の良さ )。

 

ネイビー、グレー系のスーツやジャケット + 白、薄ブルー系のシャツ + 黒、茶系の靴

 

これらベーシックなアイテムの様々な組み合わせに幅広く対応するのがこの3色なのです。

( プレゼント選びなどの際、カラーセレクトで迷われたときはこの3色から選ぶのがお勧め! )

 

それではどうぞご覧くださいませ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お勧め【 1 】ブラウン

 

3大定番色のなかではとくに薄ブルーのシャツや茶系の靴と相性の良いブラウンのタイ。

イタリアでは非常に好まれる色なのですが、

日本では食わず嫌いならぬ締めず嫌いな方が多い色です(笑)

 

ブラウンは胸元に柔らかな印象と品、そして洒落感をプラスしてくれます。

もしまだ締めたことがないという方がいらしたら是非チャレンジしていただきたい色です!

 

【 1 】は現行のプリント生地ではあまりお目にかかれない、

やや大きめでレトロな形状の小紋柄と全体的にくすんだ配色が特徴的な

ヴィンテージテイスト溢れる1本!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お勧め【 2 】ボルドー

 

3大定番色のなかでは落ち着きと華を両立させているボルドー。

ビジネスなどの普段使いからちょっとしたパーティーシーンまで対応します。

シックななかにも艶感がありますよね。

 

赤系のタイは海外では『 パワータイ 』と呼ばれ、

大事なシーン、例えばプレゼンや商談、あの大統領のように演説時に締めたり……

といった“ 勝負の1本 ”的な使われ方をしています。

このような話からなのか、上司の方へのお贈り物や昇進祝いとして人気のある色となっております!

 

【 2 】は非常にシンプルな表情かつ小紋の配置間隔もとってもナイスな1本!

近くで見てはじめて花とわかるくらいの柄は小紋に抵抗のある方でも締めやすいのではないでしょうか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お勧め【 3 】ネイビー

 

3大定番色のなかでは最も汎用性の高いネイビー。

これはコーディネート面だけでなく、締めることのできるシーンも含めての汎用性。

柄によってはフォーマル度も強くなるため、1本持っておくと重宝すること間違いなしです!

 

紺白ピンドットと並ぶ、ブランドのアイコン的な色柄である紺地の小紋。

コレと決まった柄やロゴの模様ではなく、そのタイが持つ全体の雰囲気で

わかる人には“ マリネッラ ”とわかるはず。

 

【 3 】は可愛らしい花柄が胸元に遊びと抜けを演出します。

合わせによっては堅くなり過ぎてしまうときもあるネイビーの小紋タイですが、

こちらはリラックスした空気を感じられる1本となっております!

 

シルクプリント小紋( セッテピエゲ仕様 )

¥30,000+税

 

この他にもさまざまな色柄、仕様のネクタイがございます。

皆様の御来店、お問い合わせをお待ちしております。

 

通販に関する詳細は こちらのページ をご覧ください!

 

 繁忙期、オーダー会期間中、またその前後などはご対応にお時間を頂戴することがございます。

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。

あらかじめご了承くださいませ。

 

お問い合わせフォーム

 E-MAIL marinellatokyo@dream.com

TEL 03-5413-7651

マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン

TAG :

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。