BLOGブログ

≪モデル名はイタリアのメディア王にして元首相!≫紺の1種小紋セッテピエゲ アンティーケ、 “ Silvio( シルヴィオ ) ” の販売を開始いたします!

2016-11-1TOKYO MIDTOWN

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日のスタッフコラムはご覧いただけましたでしょうか?

 

元伊首相であるSilvio Berlusconi( シルヴィオ・ベルルスコーニ )氏、

非常にスキャンダラスな人物ながら

彼が愛したマリネッラのタイはどれも上品で落ち着いたクラシックな紺小紋ばかりでした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回マウリッツィオとナポリ本店の監修のもとにおこした1本は、

マリネッラ社の名が世に広く知れ渡ることになった“ あの首脳会議 ”にまつわるタイ、

そのベルルスコーニ氏の小紋がベース!

 

マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウンにて数量限定で販売開始です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕様は昔ながらの7つ折り、セッテピエゲ アンティーケ。

使用されるシルクはヴィンテージアーカイブ生地( 24oz )よりも軽い20oz。

ふわりとした質感となめらかな手触りが特徴的な、極上の生地です!

 

流石に『 E.Marinella per Silvio Berlusconi 』のエチケットをつけることはできません!笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

濃紺地に白と黄色のレトロな形状の小紋柄。

ここ最近の既製では見ることのなくなったサイズ小さめ、ピッチ広めというパターン。

 

7~8年くらい前までは少数ながらもこのような雰囲気のタイの入荷がまだあったような……

なんだかノスタルジックな気分。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無地のシャツとあわせても間が抜けすぎることなく、

ストライプやチェック柄のシャツとあわせても煩くなりすぎることなく、

という絶妙な小紋の配置。

繊細で上質な生地はしっとりと濡れたような、柔らかで優しい光沢を帯びます。

 

一見普通の紺小紋、ただタイを構成する全ての要素が現行の紺小紋とは異なります!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

元伊首相が愛したタイの1本、

そしてマリネッラ社の運命を大きく変えることになったタイの1本でもある紺小紋。

洗練されたパターンを最高の生地と仕立てにのせて。

 

スペシャルな仕様、背景のタイでありながら、合わせられる装い、締める場面を選ばないため

1本目のマリネッラとして、またはお贈り物としても非常にお勧めです!

 

“ Silvio( シルヴィオ ) ”

¥37,000+税

 

数量限定

こちらのタイはマリネッラ ナポリ 東京ミッドタウンのみでの取り扱いとなります。

 

この他にもさまざまな色柄、仕様のネクタイがございます。

皆様の御来店、お問い合わせをお待ちしております。

 

通販に関する詳細は こちらのページ をご覧ください!

 

 繁忙期、オーダー会期間中、またその前後などはご対応にお時間を頂戴することがございます。

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。

あらかじめご了承くださいませ。

 

お問い合わせフォーム

 E-MAIL marinellatokyo@dream.com

TEL 03-5413-7651

マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。