BLOGブログ

≪東京ミッドタウン スタッフお勧め≫最新入荷分のセッテピエゲ仕様 小紋タイより、店長 小林のお勧め3選!

2017-4-3TOKYO MIDTOWN

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひさしぶりのスタッフお勧めコーナーでございます!

 

1番手は東京ミッドタウンショップ 店長の小林が最新入荷分よりお勧めの小紋タイをピックアップ!

南イタリアの雰囲気が好き過ぎて、仕事の出張だけでなくプライベートでもナポリに行く小林。

そのたびにナポリ本店に顔を出し、倉庫より掘り出しものを見つけてくる…

というのがルーティンとなっております(笑)

 

本場の空気をよく知る彼のセレクトはきっと皆様のタイ選びのご参考になるはず。

それではどうぞご覧くださいませ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お勧め【 1 】ネイビー小紋

 

『 マリネッラの王道的なパターンの小紋柄にオレンジの配色が目を引く1本。

Arancioneと呼ばれるオレンジ色はナポリで好まれる色のひとつです。

マンダリンオレンジのような色調の小紋はシックなベースカラーの紺に適度な華やかさを演出、

これからの季節の胸元に最適な1本ではないでしょうか。

紺のスーツにライトブルーのシャツで合わせたいですね 』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お勧め【 2 】ネイビー小紋

 

『 まるでVINTAGEを思わせるラージパターンの小紋タイ。

紺×茶×オレンジというイタリア ナポリ的配色にくわえ、大きな白い花弁を携えた小紋が入ることで

重すぎないパターンに仕上がっています。

またその土台となるベースのやや青みのある紺、これが全体の調和に絶妙なバランスを取っています。

紺、グレー問わずタイドアップをお楽しみいただけますよ 』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お勧め【 3 】ネイビー小紋

 

『 ひさしぶりの入荷となるスクエアパターン。

紺地に白とブルーという、こちらもマリネッラではベーシックな配色のひとつ。

色はシンプルながらも柄の形状がレトロなスクエアタイプとなっているため

全体の雰囲気がぐっと引き締まり、一際クラシックな表情に仕上がっています。

紺のスーツに白シャツでとことん堅めに合わせたい1本です 』

 

「 お勧めのタイはなるべく色柄とテイストをばらけさせて選んでください。絵面的なこともありますので 」

 

ブログ筆者である石川は小林に毎回このように伝えています。

しかし彼は毎回毎回毎回“ ど ”がつくほどクラシックなネイビー小紋を3本必ず持ってくるのです。

ひとの言うこと全く聞かないなこの店長はナポリとクラシックテイストが好きな小林らしいセレクトだな 」

と半ば無理やり自分自身を納得させ、

私は彼にリクエストを出すことを諦めたのでした(涙)

 

シルクプリント小紋タイ( セッテピエゲ仕様 )

各¥30,000+税

 

この他にもさまざまな色柄、仕様のネクタイがございます。

皆様の御来店、お問い合わせをお待ちしております!

 

通販に関する詳細は こちらのページ をご覧ください。

 

 繁忙期、オーダー会期間中、またその前後などはご対応にお時間を頂戴することがございます。

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。

あらかじめご了承くださいませ。

 

お問い合わせフォーム

 E-MAIL marinellatokyo@dream.com

TEL 03-5413-7651

マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン

TAG :

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。