BLOGブログ

【 マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン / ピンドットのススメ 】ご自分用の特別な1本に、大切なお贈り物に…。色柄に迷われたらピンドットをお勧めいたします!

2018-5-1TOKYO MIDTOWN

後悔しない、はずさない1本をお探しの方へ。マリネッラのピンドットコレクションはいかがでしょうか。

 

由緒あるクラシックな柄であるピンドット。その起源は石畳に雨( 灰 )が落ちた跡…と云われています。シンプルな配色とパターンの洗練された表情の1本は、手にしたときに高揚感を、身に着けたときには安心感を覚える、とても不思議な魅力があります。どのような装い、場面にも馴染むピンドット柄はファーストマリネッラやギフトタイにもぴったりです!

 

紺×白

 

紺小紋と並びマリネッラのアイコン的色柄である紺白ピンドット。最もエレガント、そしてフォーマルな性質が強い1本です。良い意味でも悪い意味でも非常にイタリア的な人物であった元伊首相ベルルスコーニ氏。普段は紺小紋オンリーですが、ここぞという場面での彼の胸元にはいつもこの紺白ピンドットがありました。

 

紺×青、紺×赤、紺×ピンク

 

クラシックな性格のなかにほんの少しの抜け感を。落ち着いた色調のネイビー地に色付きのピンドットが配されます。紺×青ピンドットは遠目にはライトネイビーの無地調に、紺×赤ピンドットは遠目にはダークパープルの無地調に、その表情を綺麗に変化させます!

マリネッラの紺地のピンドット、実はその配色パターンごとにベースカラーの紺の色味が微妙に異なります。このややマニアックなポイントが素敵。

 

ブラウン×白、ボルドー×白

 

ネイビーとともに『 ネクタイの3大定番色 』と呼ばれるブラウンとボルドーがベースカラーに落とし込まれたピンドット。ネイビー&グレー系のスーツ、白&薄ブルー系のシャツ、黒&茶系のシューズ、いわゆる定番的なワードローブをほぼカバーする高汎用性のカラータイ。地味過ぎず派手過ぎず、程よい具合の洒落感が◎です!

 

黒×白

 

男性が見るとこの上なくクラシカルな柄に、女性が見ると可愛らしい水玉模様に映るピンドット。黒白というソリッドでモノトーンな配色はそんなピンドットを一気にスタイリッシュな表情にしてくれます。グレー系のスーツや白シャツでシックにまとまり、ネイビー系のスーツや薄ブルーシャツで洒落感がぐっと出ます!紺青×黒、すごくかっこいいので是非お試しください。

 

ライトグリーン×白、ライトパープル×白、コーラルレッド(珊瑚)×白、ピンク×白

 

今期は華やかなカラーピンドットもラインナップ。飾らないプレーンな柄が綺麗な発色の地をより際立たせてくれています。ライトパープルやピンクなどは明るい色のなかでは比較的使いやすい部類。ご自分用の2本目、3本目の候補に、またプレゼント用にもお勧めです!

 

ピンドットの仕立ては全てマリネッラの伝統的な製法である7つ折り( セッテピエゲ )。一般的なネクタイのおよそ2倍量のシルクを贅沢に使用しており、美しいドレープをお楽しみいただけます。

定番ラインに使用される36oz英国製シルクとマリネッラ社の芯地、縫製が生み出す、まるでシルクのリボンを巻いているかのような気持ち良い締め心地も、きっと病みつきになるはずです!

 

 

各¥30,000+税( 7pieghe仕様 )

 

この他にも様々な色柄のネクタイがございます。皆様の御来店、お問い合わせをお待ちしております!

通信販売に関する詳細は ▶こちらのページ をご覧ください。

 

繁忙期、オーダー会期間中、またその前後などはご対応にお時間を頂戴することがございます。

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

 

▶お問い合わせフォーム

▶Instagram

E-MAIL marinellatokyo@dream.com

TEL 03-5413-7651

マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン

TAG :

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。