BLOGブログ

【TOKYO MIDTOWN/TIES】最新店頭ストックより、スタッフおすすめのネクタイをご紹介いたします。

2020-1-14TOKYO MIDTOWN

柔らかさを感じる上品な光沢と発色の美しさ、そして使い込むほどに体に馴染んでいくようなしなやかさが魅力のマリネッラのシルクプリントタイ。本日は伝統的な7つ折り製法、セッテピエゲ仕様のネクタイの中から、東京ミッドタウンスタッフのおすすめをご紹介させていただきます。

■店長石川おすすめ1 【ネイビー小紋】

ホワイト&ブルーのみで構成された非常にシャープな印象の1本。白で抜かれたダイア型の花小紋はどこかモダンで、全体の表情を軽快にしてくれています。合わせる装いによっては古典的にも現代的にも振れる感じでしょうか。しっかりと濃い地色、ほどよいピッチの柄は使い勝手も。ファーストマリネッラやプレゼントにも自信を持っておすすめできる1本です。

■店長石川おすすめ2 【サックスブルー小紋】

先に紹介したネイビー小紋とは真逆のアプローチ。明るさ、軽快さのある地色のサックスを、柄がクラシック寄りの1本にしてくれています。ボルドー×カーキの花小紋とブルー×ブラウンのチューリップ小紋、多配色ながら落ち着きと品を感じるのは配色の妙ですね。春夏はもちろん、重たく暗くなりがちな秋冬の装いに少し華をプラスしたい、そんなときにも活躍してくれます。

■スタッフ榎本おすすめ1 【グレー小紋】

シンプルな白青配色の花小紋。マリネッラらしい顔付きの汎用性の高いネクタイです。こちらの1本はブランドカラーのネイビーではなく、チャコールグレーがベース。クラシックなネイビーと比較すると、スタイリッシュで都会的な1本に仕上がっています。白シャツはもちろんですが、淡いサックスブルーシャツとの相性もです。

■スタッフ榎本おすすめ2 【ボルドー小紋

熟成されたヴィンテージワインの様な渋めのボルドーに、スモーキーブルーを小紋に落とし込んだクラシカルな1本。格子パターンが全体の表情にアクセントをつけ、優雅な気品を演出します。

■スタッフ 関口おすすめ1 【ブラウン小紋】

明るいブラウン地にネイビーブルーと淡いサックスブルーの控えめな花小紋。ネクタイ3大定番色のブラウンは、落ち着いた印象や信頼感を与える色としてビジネスシーンでも活躍するカラーです。『顔色が悪くなるのでは…』『地味ではないか…』とお思いの際は、サックスブルーのシャツに合わせていただくと、明るさと爽やかさがプラスされます。イタリアでも人気のブラウンタイで、おしゃれにタイドアップを楽しんでみてはいかがでしょうか。

■スタッフ 関口おすすめ2 【ネイビー小紋】 

ダークネイビー地に白とオレンジの花小紋がアクセントとなり、メリハリのきいた1本です。白抜きの花小紋とオレンジ花小紋が絶妙なバランスで、そしてどことなく和を感じさせ、端正な仕上がりになっています。ビジネスシーンだけでなく、きちんとした場面にも相応しい品あるネイビー小紋です。

【シルクプリントタイ セッテピエゲ仕様】 

各30,000円+税

この他にもブログではご紹介しきれない、綺麗な色や柄のパターンを多くご用意しております。皆様の御来店、お問い合わせをお待ちしております。

通信販売に関する詳細は こちらのページ をご覧ください。

繁忙期、オーダー会期間中、またその前後などはご対応にお時間を頂戴することがございます。

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

お問い合わせフォーム

Instagram

E-MAIL marinellatokyo@dream.com

TEL 03-5413-7651

マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン

TAG :