BLOGブログ

【OTHERS】その名も”TOKYO”。オーナー、マウリッツィオの熱い想いが込められた、カジュアルトイウォッチが久しぶりの展開です!

2021-5-31MARUNOUCHI TOKYO MIDTOWN

この度東京ミッドタウン、丸の内の両店舗に久々にカジュアルウォッチの入荷です。このフェイスを見て「おやおや」と思われた方は、かなりの時計通!そうなんです、あのラグジュアリーウォッチのスポーツモデル、あれとあれを”足して2で割った”ようなエレガントな風貌ながらも、敢えてマットなプラスチック素材に落とし込むというスパイスの効きよう。何ともナポリらしく、オーナーのマウリッツィオらしいセレクトになっています。そして、何と時計の新作は約2年半ぶり!のご紹介となります。

トイウォッチといえば、2007年の東京ミッドタウンのオープンの際に限定で販売した、デイトナ ポールニューマン風モデル(現在は完売です)が思い出されますが、今回のこの”TOKYO”も、腕時計をこよなく愛するオーナーのマウリッツィオが、ナポリでも安心して腕時計を着用してもらえるように、そして、遊び心を忘れないようにという思いで誕生したモデルとなります。

 

意外かもしれませんが、実はナポリ本店では、ネクタイに次いでの人気アイテムとして君臨するマリネッラの時計。今回のようなトイウォッチだけでなく、本店では機械式の時計もあったりと、時計好きのマウリッツィオの並々ならぬ思い入れがうかがえるアイテムになっています。ちなみに、オーナーのマウリッツィオですが、ナポリ仕立ての堅いスーツにもちろん自社のトイウォッチをするのですが、またこの敢えてのはずした感じがナポリっぽくて良い雰囲気なんです!

 

そして、余談ですが、実は、この”TOKYO”モデル、オーナーのマウリッツィオ監修のもと、東京オリンピックを記念したモデルとして製作が進められていたという経緯もあり、世界中のコロナウイルスの終息を願い、以前のように日本にまた来日できる日を楽しみに待つ親日家のマウリッツィオらしいエピソードも垣間見られるアイテムとなっております。

“TOKYO”の特徴は何と言ってもこの八角形のベゼルを持つ顔の格好良さ。まさに“旬の顔”と言っても過言ではありません!

ケースは約40ミリと大きすぎず、厚さは約11ミリで迫力も感じられる程よいサイズ感です。重さはなんと約50グラム!着けていることを忘れてしまいそうになる軽さや、はっきりと読み取れる視認性の高さによりとても実用的です。スケルトンになっている針もちょっとしたポイントです。

マットな質感でさらりとした着け心地は、汗ばむこれからの季節にも良いですね。またグリーンとブルーはトレンドのくすみカラー。光沢を抑えた仕上げはとても落ち着きある印象に仕上がっています。

一つ一つのサイズの違うコマを組み合わせ、流れるようなエレガントな見た目のブレスの形状にも時計好きなマウリッツィオの拘りが見られます。

観音開きタイプのバックルはブレスレット調整後もバックルが腕の中央にくるため、装着感が良いのが特徴です。

女性でもメンズライクに着用できるサイズ感ですので、ペアーでご使用いただくのもおすすめです。

 

カジュアルウォッチ『TOKYO』 クオーツ 各¥42,900-(税込)

ケース径40ミリ/ケース厚11ミリ/防水10気圧/素材ポリカーボネート製

 

お使いのスマートフォン、パソコンにより、実物と色やイメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

皆様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。インスタグラム(▶ブランドアカウント/▶スタッフアカウント)でもおすすめの商品を紹介しております。こちらも是非ご覧くださいませ。

 

ご来店いただけないお客様にも満足のいくお買い物ができるようサポートいたします。 通信販売に関する詳細は▶こちらをご覧ください。

 

マリネッラのLINE公式アカウントがスタートしています。こちらのアカウントでは友だちになっていただいた方にイベントなどのご案内をお届けするほか、対面通話機能を利用したオンラインでのお買い物サポート(要予約)をご利用いただけます。こちらも併せてご利用いただければ幸いです。

 

LINEの友だち登録は下記URLのQRコードより。

https://line.me/R/ti/p/%40931hmoyp

 

東京ミッドタウンショップ ▶お問い合わせフォーム

marinellatokyo@dream.com / 03-5413-7651

丸の内ショップ ▶お問い合わせフォーム

marinellamarunouchi@dream.com / 03-3217-2871

TAG :

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。