BLOGブログ

【OTHERS】大西陽一さんによるSTYLE SAMPLE!

2021-7-10MARUNOUCHI TOKYO MIDTOWN

<FLOENS TOKYO STYLE SAMPLE Vol.14> 

 

日焼けした腕には、マリネッラのカジュアルウォッチ&ブレスでイタリア流ヴァカンススタイルがおすすめ!!

いよいよ夏も本番、イタリアではコロナ禍の移動制限が緩和され「今年のヴァカンスはどこへ行こうか?」とか「今このビーチに来ています♡」といった話題がSNS等で持ちきり。

日本では夏のお盆の3~5日が関の山で、ヨーロッパのような2週間~5週間といった長期休暇はなかなか浸透していません。

 

ただ昨年のゴールデンウィークはコロナ禍の影響で、戦後の日本では最長では!?と思えるほどの長期休暇を体験。

あの時は多くの人が長い休暇に慣れていないため、長期休暇をどう過ごそうかと悩んだり、家族を飽きさせない家庭内イベントをあれこれ考えて疲れたという声が聞かれました。

 

ちなみに、ヴァカンスはフランス語読みで、イタリアではヴァカンツァ。(この原稿では日本で浸透しているヴァカンスに統一)

どちらもラテン語が語源で、空っぽを意味する言葉だとか。

そのためかどうかわかりませんが、南ヨーロッパでよく見るヴァカンスのイメージは、ビーチや田舎の別荘で長椅子に寝そべって本を読んだり、音楽を聴いて何もしていないというもの。もちろん、ヨットで地中海の島を巡るという人もいますが、乗っている人の多く(操舵する人以外)は、極力何もしないで過ごすと聞きます。

 

ヴァカンスに馴染みのない我々には理解しがたく浸透しにくいライフスタイルですが、唯一日本でも広まりつつあるのがその時のファッション。

本来は南ヨーロッパのリゾート地で着られていたカプリシャツや鮮やかな色のチュニックワンピは、今や日本の夏の定番に。

カジュアルウォッチ(ホワイト)¥42,900 with tax

 

今回は、日本でもシーズンになるとよく見かけるようになった、ヴァカンス流腕元のテクニックについて。中でも、カジュアルウォッチとブレスでリラックス感と遊び心をモリモリに盛ったインスタ映えする腕元にトライしてみました。

 

今回の上の画像は、新作のカジュアルウォッチに、ナポリらしいアクセサリーをプラスしてヴァカンス気分を増し増し。

唐辛子のように見えるチャームは、ナポリの縁起物で「コルノ」と呼ばれているもの。

ギリシャ神話には、羊の角コルヌピアノという名前で登場していて、その角は望むもの全てを与える力を持っていたと書かれています。

 

ナポリではコルノと様々なブレスレットをジャラジャラとつけるのはお約束で、年配の男性も普通にしています!!

カジュアルウォッチのバックルは、着脱がワンプッシュでできる観音開き式。腕に合わせるためのコマ詰めの調整は、マリネッラの店舗、または一般的な時計店でも調整可能です。

カジュアルウォッチ (ホワイト) (ブルー) (グリーン) 各¥42,900 with tax

 

撮影、スタイリング、文:大西陽一

 

 

 

公式オンラインストア「FLOENS TOKYO」はこちらから▶https://floens.jp/brand/emarinella

 

 

お使いのスマートフォン、パソコンにより、実物と色やイメージが異なる場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

皆様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。インスタグラム(▶ブランドアカウント/▶スタッフアカウント)でもおすすめの商品を紹介しております。こちらも是非ご覧くださいませ。

 

ご来店いただけないお客様にも満足のいくお買い物ができるようサポートいたします。 通信販売に関する詳細は▶こちらをご覧ください。

 

マリネッラのLINE公式アカウントがスタートしています。こちらのアカウントでは友だちになっていただいた方にイベントなどのご案内をお届けするほか、対面通話機能を利用したオンラインでのお買い物サポート(要予約)をご利用いただけます。こちらも併せてご利用いただければ幸いです。

 

LINEの友だち登録は下記URLのQRコードより。

https://line.me/R/ti/p/%40931hmoyp

 

東京ミッドタウンショップ ▶お問い合わせフォーム

marinellatokyo@dream.com / 03-5413-7651

丸の内ショップ ▶お問い合わせフォーム

marinellamarunouchi@dream.com / 03-3217-2871

TAG : ,

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。