BLOGブログ

【 TIES 】マリネッラ 女性スタッフがおすすめする定番ネクタイ

2023-11-29MARUNOUCHI TOKYO MIDTOWN

 

今回は東京ミッドタウン スタッフの水谷と𠮷田、丸の内スタッフの関口、3名の女性スタッフがマリネッラ定番タイの魅力を話し合います。

東京ミッドタウン スタッフ𠮷田がおすすめするのはソリッドタイ。

𠮷田セレクト:▶ソリッドタイ マリネッラブルー▶ソリッドタイ “RETICOLATO” ネイビー▶ソリッドタイ ダークベージュ

 

𠮷田「無地のタイを身に着けると、さりげないおしゃれやきちんと感が見えるのがいいなと思っています。外せないですね。」

 

𠮷田ツイル地はおすすめカラーのマリネッラブルーとダークベージュ。特にダークベージュは良いと思います。ご自身用にも女性のギフトにも人気です。お召し物がダークになってくる秋冬に、こういう色を入れるとまたいいですね。レティコラート無地特有のちょっとした堅苦しさが取れるので、皆さん気にいってくださいます。」

 

𠮷田「柄同士で合わせてしまうと、主張が強い合わせになるイメージもあると思うんですけど、『このジャケットを着たい』といった柄のお召し物を想定した時に、無地であればシンプルかつかっこよく決められるなと思っていて、男性に着てほしいなと思うスタイルです。

  

関口「店頭にいても無地のネクタイしかしませんっていう人がいらっしゃるほどです。シャープな雰囲気がいいので、ネクタイといえば無地という人はマリネッラにもいらっしゃいますね。」

 

𠮷田「そうですね。お受験などのような厳粛だったりかしこまったシーンで無地だけのコーディネートで十分成立します。ただ、どう合わせていいかわからない方はちょっと変えてみてほしいなって思います。やはりストライプシャツとか。」

 

関口「そうですよね。ソリッドタイはシャツの幅が広がりますよね。

 

𠮷田「小紋タイのような柄物はあまりしないけど、シャツやスーツで柄ものに挑戦したい方はソリッドタイを胸元に入れるのもいいのかなと思いますよね。

 

水谷「良いですね。マリネッラはとにかく生地がいいと思うのでコーディネートも楽しんでいただけます。ツイル無地もいわゆる制服っぽくなる感じが極力抑えられていると思う。懐が深いと思います。」 

▶ソリッドタイ 一覧

 

 

続いては丸の内スタッフ関口のおすすめ、小紋タイです。

関口セレクト:▶サックス小紋▶ネイビー小紋▶ブラウン小紋

 

関口「小紋はひと柄につき数本ですが、その分柄が豊富なので選ぶ楽しみがあります。着用することでより愛着が深まっていくので、心の籠ったギフトになります。おすすめを3つに分けてみました。定番のマリネッラのスモールパターンと、柄の敷き詰められた総柄状、それから大きめモチーフです。」

 

関口「これからの季節的に、フランネルとかツイード系の紡毛系のスーツやジャケットに、ダブルブレストにも。ちょうどこういった大きめモチーフはバランスが抜群ですよね。 マリネッラでは近年大柄も増えてきた印象で、好きという方がたくさん来てくださってる印象があります。総柄状も合いますね。定番小紋はやはりスーツ合わせがしっくりきます。

 

水谷「オーナーセレクトタイにも、やはり大きめモチーフが入っていてご好評いただいていたと思うんですけど、マリネッラからもおすすめしたい柄だったりしますね。」

 

関口「こういう大きめももちろん、一般的な梳毛スーツともとても合うので。ちょっとチャレンジしたり、プレゼントにも良いと思います。総柄状は、小紋柄には少し抵抗がある方に勧めたいです。無地っぽく使えるのでコーディネートしやすいです。紳士服はルールがあって難しく思われがちで、紡毛のジャケパンにはジャカードタイしか合わせられない!と先入観を持たれますが、そこで、プリント小紋もいいかなとも思いますし新しい提案として良いですね。」

 

吉田「その通りですね。セレクトされているサックスのようなベースカラーは、おそらく日本のビジネスマンのイメージだと、春夏のイメージがあると思います。マリネッラのお客様はそれにとらわれずお手に取ってくださる気がします。

 

関口サックスブルーは通年人気がありますね。配色が落ち着いた色合いのものにされると、トーンも程よく落ち着くので使いやすいですよね。秋冬にもおすすめです。

 

▶小紋タイ 一覧

 

 

最後に、東京ミッドタウン スタッフ水谷がおすすめするのはピンドットタイ。

水谷セレクト:▶ピンドットタイ ネイビー×レッド▶ピンドットタイ ネイビー×ホワイト

 

水谷「ネイビー×ホワイトは絶対かなと思って。一般的な柄なので既にお持ちという方もいらっしゃいますが、この『マリネッラのネイビー×ホワイトピンドット』というのを持ってるかどうかは全然違うと思います。別の色柄は豊富なのにピンドットを持ってないっていう方も立ち返って手にすると、とても安心できる1本のようです。もう教科書的に良い1本だと思うので。買い替えまでされる方も多いです。お若い方も、ご年配の方も選んでくださる。タイドアップするだけで仕事の出来る控えめな佇まいを自然と作れます。びっくりしていただけますよ。」

 

吉田ギフトで差し上げるとき、あまり年齢も問わない印象ですよね。

 

水谷そうですね。現役でお仕事をなさる方を軸に、おしゃれが好きな方も初心者の方も、どちらも使っていただけると思います。

 

水谷ネイビー×レッドはナポリではディナーなどで身につけると聞いて、なるほどと思いました。ネイビー×ホワイトと対をなすような1本です。かしこまった印象のネイビー×ホワイトと、ドレッシー過ぎず少し艶っぽい感じのネイビー×レッドそういう場面が増える時期だと思うのでおすすめです。意外とつけてみると、無地調の優しい混ざり合い方になるので、 そこもいいかなと思います。」

 

関口「私たちもおすすめしたい1本なので外せないです。ネイビー×レッドはベースの色がネイビーですが、(離れて見ると)パープル寄りになるので、なんとなく艶っぽい、色気のあるような感じになるっていうのが、非常におすすめですね。この2本でも印象が異なりますが、意外とマリネッラほどピンドットのカラーバリエーションがあるブランドって、あんまりないんじゃないかなと思います。」

▶ピンドットタイ 一覧

 

 

限られた時間では語りつくせないほど、マリネッラを代表する定番3柄のご紹介でした。

最後にギフトをお選びになる際には贈られたい方のスーツやシャツのカラーなど把握されているとスタッフの提案もより的確になると思います。ぜひ店頭でもお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

※マリネッラのネクタイは公式オンラインストアFLOENS TOKYOでもご購入いただけます。

⇒FLOENS TOKYO|E.MARINELLA商品一覧

 

 

お使いのスマートフォン、パソコンにより、実物と色やイメージが異なる場合がございます。ご了承くださいませ。

 

 

皆様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。インスタグラム(▶ブランドアカウント/▶スタッフアカウント)でもおすすめの商品を紹介しております。是非ご覧くださいませ。

 

 

ご来店いただけないお客様にも満足のいくお買い物ができるようサポートいたします。 通信販売に関する詳細は▶こちらをご覧ください。

 

 

マリネッラのLINE公式アカウントがスタートしています。こちらのアカウントでは友だちになっていただいた方にイベントなどのご案内をお届けするほか、対面通話機能を利用したオンラインでのお買い物サポート(要予約)をご利用いただけます。こちらも併せてご利用くださいませ。

 

 

LINEの友だち登録は下記URLのQRコードより。

https://line.me/R/ti/p/%40931hmoyp

 

東京ミッドタウンショップ ▶お問い合わせフォーム

marinellatokyo@dream.com / 03-5413-7651

丸の内ショップ ▶お問い合わせフォーム

marinellamarunouchi@dream.com / 03-3217-2871

TAG :

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。