BLOGブログ

【TIES】NEW ARRIVAL ~ 幸運を呼び寄せる “コルノタイ” ~

2024-1-2MARUNOUCHI TOKYO MIDTOWN

いつも私ども、▶マリネッラのブログ、公式オンラインストア▶FLOENS TOKYOをご覧下さり、誠にありがとうございます。

 

心より、御礼申し上げます。

 

みなさま、改めまして、新年明けましておめでとうございます。

 

旧年中は、多大なるご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

本年も、変わらぬご愛顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

みなさま、お正月を如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

 

今回は、新年最初のご紹介にぴったりな、何とも縁起の良い“パワータイ”のご案内です。

 

 

 

さて、私どもマリネッラの本店がある、イタリアのナポリですが、一般的なイメージでは、南イタリア特有の楽天家が多く、進歩的。

 

そして、俗にいう、“食べて”、“歌って”、“愛を謳歌する”というイメージがあると思います。

 

これは、あながち嘘ではなく、ある意味では正しいのですが、ことナポリにおいては、イタリアの中でも取り分け信心深い方も多く、ある種、“どこか保守的な側面も持ち合わせた土地柄”という部分も、垣間見ることが出来ます。

 

その証拠に、ナポリが有する教会の数は、バチカンを有するローマより多く、イタリアで一番多いというデータがあるほどです。

 

そんな、“聖人サンジェンナーロに見守られる街ナポリの住人”は、ゲン担ぎや迷信を非常に気にされる方も多く、日頃から、“魔除けや幸運を呼び寄せるとされるもの”を身に着け、不運除けをされている方も多いです。

 

そして、その、魔除けや幸運のシンボルの代表格といえば、やはり何と言っても、この“コルノ”(赤い角)に尽きるのではないかと思います。

 

古代より、赤色は“防衛”の色とされていたため、魔除け・厄除けの色として、ナポリ人に大変好まれます。

 

そして、マリネッラのナポリ本店でも、“紺地に赤の小紋柄”は、様々な配色パターンがあるマリネッラの小紋柄の中でも、とりわけ多くのお客様に好まれる配色の1つであります。

 

また、3代目オーナー マウリッツィオ・マリネッラも、紺地に赤が配された小紋柄のパターンは、好みの配色の1つで、日頃から締めている姿をよく見ることが出来ます。

 

このようなこともあり、この赤い色をした角の“コルノ”は、ナポリでは非常に身近で、家や、車、金庫の鍵などに付けて、不運から逃れられるよう、“お守り”として身に着ける方も多いです。

 

そして、このコルノの面白いところは、“角の先端が尖っているほど魔除けの効力が強い”“人から贈られたコルノの方が効力が強い”などの謂れがあり、自分でコルノを購入する場合には、代金やお礼を渡して、代わりに奥様や友人に購入してもらい、“プレゼントされたことにする”ほどです。

 

因みに、本来、コルノはテラコッタ(粘土)で作られたものが良いとされ、身に着けているコルノが欠けたり、折れてしまった時は、決して不吉なことではなく、

 

“コルノが自分の身代わり”

 

となり、むしろ災難から身を守ってもらえた証しとして考えます。

 

そして、その役目を終えたコルノは、自分を守ってくれたことに感謝をして、水洗いをした後、紙や布できれいに包み、捨てるのが正しいコルノの扱い方とされます。

 

そして、また、新しいコルノを調達するそうです。

 

さて、話が脱線してしまいましたが、そんなパワフルな“コルノ”が全面に配されたタイが本日より販売開始致します。

 

一見すると、何の変哲もない紺地の小紋柄に見えるあたりも◎です。

 

新しい年の始まりに、そんな、“ゲン担ぎの魔除けタイ”は如何でしょうか。

 

プレゼントとして最適なのはもちろんですが、ご自分用の場合は、効力増幅の為に、形式上誰かにプレゼントしてもらう“ナポリスタイル”にするのもおすすめです・・・。

 

現在、▶コルノタイは、東京ミッドタウン、丸の内の各店舗、及び、公式オンラインストア▶FLOENS TOKYOで展開中ですので是非ご覧下さい。

 

 

▶コルノタイ レギュラー仕様 33,000円税込

 

 

 

 

 

※マリネッラのネクタイは公式オンラインストアFLOENS TOKYOでもご購入いただけます。

⇒FLOENS TOKYO|E.MARINELLA商品一覧

 

 

お使いのスマートフォン、パソコンにより、実物と色やイメージが異なる場合がございます。ご了承くださいませ。

 

 

皆様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。インスタグラム(▶ブランドアカウント/▶スタッフアカウント)でもおすすめの商品を紹介しております。是非ご覧くださいませ。

 

 

ご来店いただけないお客様にも満足のいくお買い物ができるようサポートいたします。 通信販売に関する詳細は▶こちらをご覧ください。

 

 

マリネッラのLINE公式アカウントがスタートしています。こちらのアカウントでは友だちになっていただいた方にイベントなどのご案内をお届けするほか、対面通話機能を利用したオンラインでのお買い物サポート(要予約)をご利用いただけます。こちらも併せてご利用くださいませ。

 

 

LINEの友だち登録は下記URLのQRコードより。

https://line.me/R/ti/p/%40931hmoyp

 

東京ミッドタウンショップ ▶お問い合わせフォーム

marinellatokyo@dream.com / 03-5413-7651

丸の内ショップ ▶お問い合わせフォーム

marinellamarunouchi@dream.com / 03-3217-2871

TAG :

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。