BLOGブログ

≪東京ミッドタウンスタッフコラム≫あらためて、マリネッラの“ 紺白ピンドット ”とは?

2015-11-16TOKYO MIDTOWN

昨日の入荷情報ではピックアップしたお勧め小紋タイがブログアップ後、約3時間( ! )でほぼ完売状態。

誠にありがとうございました!

また、完売後に御来店、お問い合わせをいただいた皆様、ご案内がかなわず申し訳ございませんでした……。

 

まだまだいい雰囲気の柄がございますので、

近日中にスタッフお勧めのタイ≪第2弾≫をご紹介させていただきます!

 

本日のブログは“ ピンドット ”についてのお話です~。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イタリア元首相のベルルスコーニ氏。

マリネッラ好きの氏が公の場で好んでよく締めていたのが“ 紺白ピンドット ”でした。

 

紺地に小さな白ドットが配されたクラシックなネクタイ。

良くも悪くも非常にイタリア的な人物であったベルルスコーニ氏の胸元を飾るそのミニマルな一本のタイは、

周りの人々に非常に印象的に映ったことでしょう。

 

フォーマルな場での装いを心得ている、

政界きっての洒落者が溺愛した一本なのです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し紫が入ったような綺麗な紺地、控えめで上品なサイズ&ピッチのドット。

どのような装い、場面でも締めることのできる汎用性の高さ。

 

“ 最古の柄 ”と云われているドット。

その起源は石畳に灰が落ちた跡、地面に雨粒が落ちた跡……など諸説あります。

そのドット柄を昇華し完成された一本は、今日ではマリネッラのアイコン的色柄のひとつとなっています。

 

ちなみにピンドットは男性から見ると『 この上なくクラシック 』に映り、

女性から見ると『 水玉模様が可愛らしくてポップ 』に映ることが多いようです。

 

男性の方が選ぶご自分用の一本として、女性の方が選ぶお贈り物用の一本として、

ピンドットの人気の秘密を見た気がしました(笑)

 

同じ色柄のタイなのに、全く異なる印象を持つところも魅力のひとつですね!

 

ピンドットコレクション ( セッテピエゲ仕様 )

¥28,000+税

 

この他にもさまざまな仕様、色柄のタイがございます。

皆様の御来店、お問い合わせをお待ちしております!

 

もちろん通信販売も承っておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

通信販売に関する詳細は こちらのページ をご覧ください!

 

 繁忙期、オーダー会期間中、またその前後などはご対応にお時間を頂戴することがございます。

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。

あらかじめご了承くださいませ。

 

お問い合わせフォーム

E-MAIL marinellatokyo@dream.com

TEL 03-5413-7651

マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン

TAG :

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。