BLOGブログ

≪誌面掲載≫只今発売中のLEON 9月号にて、マリネッラの“ マルチチャーム ”キーリングが紹介されています!

2016-7-25TOKYO MIDTOWN

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イタリアの伝統的なラッキーチャームがこれでもかと盛られたマリネッラのキーリング。

只今発売中のLEON 9月号に掲載されております!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チャームのモチーフは、なんと全てが幸運の印やお守りの類!

早速ひとつずつご紹介していきますよ~。

 

[ 馬蹄 ]

ヨーロッパで多い下向きの馬蹄、これには不運を払い落とすという意味合いが。

アメリカでは幸運をキャッチする、とりこぼさないという意味合いから上向きが多いみたいです。

 

[ ゴッボ( せむし男 ) ]

背中にあるコブに触ると幸運に恵まれると云われています。

富と権力の重さで腰が曲がってしまった、背中のコブには財宝が入っているなど諸説あり。

 

[ コルノ ]

非常に有名なイタリアの代表的な魔除け・お守りです!

動物の角を摸したもので、唐辛子ではありません(笑)

先端が曲がっていないとダメ、大切な人から貰うとより効果があると云われています。

 

[ 四葉のクローバー ]

幸せの訪れ、幸運の象徴です。

それぞれの葉が富、名声、愛情、健康の意味を持ち、4枚で“ 真実の愛 ”という意味に。

 

[ 魚 ]

この骨姿の魚は、食にありつけたことを意味しています。

生活苦や食いっぱぐれを遠ざける、貧富の差が激しかった南イタリア特有のお守りです!

 

[ コルナ ]

人差し指と小指を立てる、前述のコルノを表すハンドサイン。

国によっては侮辱的な意味合いにもなってしまうので要注意!

 

[ 象 ]

子孫繁栄、幸運の象徴として親しまれる象。

タイやインドでは神として崇め奉られていることでも有名ですね。

 

[ ほうき ]

“ 悪いことをはらう ”といった言葉遊びから厄払いのモチーフに使われることの多いほうき。

一説には魔女ベファーナのほうきとも云われています。

 

[ 13 ]

イタリアのラッキーナンバーである13。

13試合すべての勝敗を当てれば一攫千金となるサッカーくじ、トトカルチョに由来しています!

 

いかがでしたでしょうか?

信心深いイタリアのらしさが全開のアイテムです(笑)

幸運のキーリングはご自分用にはもちろん、プレゼントにもお勧めですよ~!

 

マルチチャーム キーリング

¥30,000+税

 皆様の御来店、お問い合わせをお待ちしております。

 

通販に関する詳細は こちらのページ をご覧ください!

 

 繁忙期、オーダー会期間中、またその前後などはご対応にお時間を頂戴することがございます。

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。

あらかじめご了承くださいませ。

 

お問い合わせフォーム

 E-MAIL marinellatokyo@dream.com

TEL 03-5413-7651

マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン

TAG :

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。