BLOGブログ

≪マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン≫ソリッド セッテピエゲ スフォデラータ、“ RETICOLATO ”の再販開始です!

2016-3-10TOKYO MIDTOWN

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

受注会 前ではありますが、既製の入荷も盛り上がっております!

 

完売していたソリッド セッテピエゲ スフォデラータ( 裏地と剣先の芯地を省いた一枚仕立ての七つ折り仕様 )、

“ RETICOLATO( レティコラート ) ”

が再販開始です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンク、ダークパープル

 

“ RETICOLATO ”とはイタリア語で“ 網目状の ”という意味。

モデル名はこの特徴的な網目状の織りからとっています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イングリッシュグリーン、ダークブラウン、カーキッシュブラウン

 

いつもの柔らかで繊細なマリネッラとは異なり、どこか荒々しさが見て取れるコレクション。

鋭い光沢をあえて抑え込んでいるような、少しマットな質感が特徴。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シルバー、チャコールグレー

 

ナポリの中心に、ちょうどこの網目状、碁盤の目のように広がる街があります。

そこはナポリがスペイン統治だった時代に、スペイン人の総督たちが居住していた地区で、

今日では非常に治安の悪いエリア、貧民街となっています。

 

 スペイン地区

奥の細い路地( 洗濯物を干す紐がアパート間に垂れている路地 )がそのエリアです。

 

この写真の撮影者、実は東京ミッドタウンショップ店長の小林。

ナポリが好き過ぎて、仕事以外でも個人的に何度もナポリを訪れていてる彼でも

『 何かあったらいやだから 』

と、ここにだけは立ち入らないそうです。

 

マリネッラの本店があるような、所謂ハイソな地区に住む人々は決してそこには足を踏み入れず、

また、貧民街に住む人々はハイソな地区には立ち入ろうとしません。

お互い相容れない存在でありながら、ひとつの場所に混在している……。

 

ナポリの不思議かつ“ らしい ”ところでもあります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロイヤル、ネイビー

 

ナポリ特有の街事情。

どことなくこのタイと雰囲気が似ています。

 

ざっくりとした織り、荒々しい質感でありながら、

ひとたび締めれば綺麗なノット、ディンプルを形作り、美しいドレープを生む。

異なった性質の同居。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マリネッラネイビー

 

この“ RETICOLATO( レティコラート ) ”コレクションは、

そんなナポリの街の、混沌とした空気を感じさせてくれます。

 

この他にもさまざまな色柄、仕様のネクタイがございます。

皆様の御来店、お問い合わせをお待ちしております!

 

“ RETICOLATO ”

¥28,000+税

 

通販に関する詳細は こちらのページ をご覧ください!

 

受注会期間中、またその前後は、お電話が繋がりにくい場合がございます。

( メールでのお問い合わせにつきましても、ご対応にお時間を頂戴しております )

何卒ご理解とご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

 

お使いのパソコン、スマートフォンにより、実物と色、イメージが異なる場合がございます。

あらかじめご了承くださいませ。

 

お問い合わせフォーム

E-MAIL marinellatokyo@dream.com

TEL 03-5413-7651

マリネッラ ナポリ 東京ミッドタウン

TAG :

NEWS LETTERSニュースレター

マリネッラよりお知らせをお送りいたします。
ご希望の方は下記よりメールアドレスをご登録ください。